ホームへホームへ☆HOME


後記、やっとです^^(2010年10月30日)

"walk beside us"後記のつもりで書き始めたら、私の旅行記のようになってしまったので
後記らしい部分だけを掻い摘んで書きます。
(掻い摘んで書いても、かなりな長さです^^; 覚悟!!)

言葉がほぼわからないのでとっても頼りない後記です^^;
自分の感想がほとんどです(;´▽`A``

8期マリアカードを使う機会がほとんどなく…記念にハリハリ^^♪




2010年10月11日、夜、思いもよらない公知がでました。
"9.11テロ"と歌手が呼んだ日から1ヶ月......

"星の王子さまが言いました。"という公知の始まりの言葉に
私は居ても立ってもいられない心のざわめきを感じました。
もう随分長い間、仕事と家庭的な事情で、ソンモssiに会いに行くことが出来ないでいました。
何をおいても今度は行きたいと、家族の許可をもらうのに、面と向って言い出せなくて
携帯メールで恐る恐る.....お伺いを立てたら.....
ずっと我慢していた甲斐があったのか、思っていたより軽く返事をもらうことができました。
そして、仕事はラッキーなことに、23・24日と仕事が休みになっていたので25日を交代してもらうだけ。
ちょうど、私が必ず出なければいけない仕事ではなくて、簡単に代わってもらうことができて
本当に、超ラッキーな休み回りでした。(但し、帰国翌日から2週間休み無しということに…^^;)



それからは、ソウル行きのためいろいろバタバタと~~
本当にビックリするくらい時間が無い・・・・・ってことに焦りながらも
うれしい気持ちが先立って、行くまでの間に片付けないといけない仕事も
それほど苦でなく、乗り切り、いつもならムカッっとする家族の言葉も
優しく受け流すことができて~~
MARIA席のメール戦争には、久しぶりに口から心臓か飛び出そうなくらい緊張して;;;;;
寂しかったのは、一緒に行くことの出来ない友達も沢山いて.....
こんな時、いつも、何でソンモは韓国の歌手なんだろう~~
なんで、異国の歌手を好きになったんだろう~~
日本なら、もう少し簡単に行くことが出来るのに~~と・・・・・思い、
そして、いつも、ソンモだから好きになったし、ソンモだから会いに行きたいし
ソンモの代わりになる人はいないのだから自分の事情を乗り切るしかない
という結論に達して、ちゃんちゃん!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・デス.....
同じ結果になるんだから、余計なこと思う時間あったら準備しなくっちゃ~
でも、毎回同じことの繰り返ししてますね^^;



10月23日
飛行機は午後便。
朝は、ちゃんとお弁当作って、家族を送り出して、主婦の仕事して、
でも、電車が遅れたら~とか気になって、早めに出かけました。
空港へ到着。まだ2時間以上あるけど、とにかく搭乗口まで行って時間つぶし。
私たちの時間つぶしは、簡単にできますよね(*^m^*) ウフッ
だって~~ソンモの歌声聞いていれば、2時間なんて短くて~~
あっという間に時間が来ました。
そして、もう~~めっちゃテンションあがることに遭遇!!
飛行機に早めに乗り込んで、行ける~とウキウキな私の耳にあれ???
ウォークマン聴いてないのになんで???と思ったら、
乗客搭乗中のBGMが♪ノエギョトロ♪
え~~~~~~~~!!!!!!!!!!とビックリしつつ、
歌わないでいられるわけがなくて^^;
フルコーラス、なんちゃってハングルで心の中で歌いきりました♥
ただ、残念だったのは私の見える範囲では、反応している人がいなくて~
そして、着陸の時にも再び♪ノエギョトロ♪~再びフルコーラス心の中で歌いきった(^。^)v
残念ながら、帰りの飛行機では違うBGMでした。


ホテルへ到着後、この日しか買い物の時間がなくて、ロッテマートへ。
そして、あまり行かない2階へなんとなく行って、売り場を歩いていると
CDコーナーがあって、"MEET,BRAVE"に遭遇♥
新譜が並んでいる中に歌手さまのCDを見つけてめっちゃうれしい(*v.v)~♥
写メとって、3枚中の2枚をお買い上げ~~しました。



ソウルは寒くなったから、暖かい服装で~と聞いていたのに、夜になっても
薄手の7分袖の綿のブラウスでも汗をかくほど暖かい日でした。




10月24日
いよいよ・・・・・
お天気はまあまあ~~良い感じ。寒くない。ってか、暑い!!
急な事情でミョンドンへ寄り道
友達と待ち合わせ時間が、ギリギリで、地下鉄に飛び乗って~~~
一路、会場の建大イプク駅へ。
バッチリ良い時間に駅に到着。ホッと一息。
カンビョンへ何度か通った同じ電車が懐かしかったです♥


あ~~この時、急ぎ足で歩くミョンドンで、耳に聴き慣れた声が~♪
そう、チョンチョンドが聴こえたんです^^(街中のスピーカーから♪)
ここでもソンモに遭遇♥で心はすでに会場へ~~


1時からのチケット交換。
会場へ付いたら、すでに日本人はチケット交換に列をつくっていました。
さすがに日本人は時間通りの行動です。(遅れたら大変だもんね)
チケット交換に並んでいたら、突然"♪ノハナマ~~~ン♪"と聴こえてきて
周りでテープかな~とか聞こえたけど、耳に聞こえる言葉より早く
私の身体は、開いていた会場の扉に突入しちゃいました~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そしたら、リハーサル中のソンモがいて~~~
思いもかけない、ソンモに遭遇でした♥
あ~~もちろんステージは、はるか遠くてソンモに見つからなくてよかった^^;

会場で、会いたいと待ち合わせをした韓国マリアさんにお会いすることもできて、
何人かの友達にもお会いすることができて、あとはソンモのステージを待つだけ♪
そうそう、MARIA席は、日本MARIAの前の方で真ん中のブロック。
ステージのソンモの姿、ソンモがどこへ動いてもバッチリ見える席で(*^_^*)
すごく良かったです~~♥
心臓飛び出しそうになってメール戦争参加した甲斐がありました。

開場は、いつもなら1時間は遅くなるのに
今回3時過ぎだったよ~~どうしたん?ピッタシじゃない~~~
3時15分くらいだった...(後のことを考えての時間配分ですねきっと)

私の記憶力の乏しさと、ソンモを眺めていたい心がいっぱいで
曲順をメモするとか、覚えることなんて、とても出来ませんでしたので、
きっと誰かがあげてくださるだろうと頼ることにして思いっきり楽しんできました♥
そして、韓国後援会で유리아⌒˚☆さまが曲順を上げてくださっていたので、
曲順はそれを引用させていただきます。

そして、これもあとで解ったことなのですが
テーマが決まっていたのです^^;(言葉が解らないのが残念です^^;)




3時15分くらい
< 1 部 >


いよいよ・・・・・とうとう・・・・・その時が来ました…o(;-_-;)oドキドキ♪
バックスクリーンにアルバムをめくるように映像がうつり
ソンモの声でメッセージが、聞こえてきて~~~~~~~
ピアノを弾きながら♪ノハナマン♪で登場♥
残念ながらピアノは最初少しだけであとはいつの間にかなくなっていました^^;
もっと聞かせてほしかったな~~

服装は、金ボタンダブルの紺の丈短めのジャケットにベージュのパンツ
白いシャツに見えたけど後援会大門の写真を見るとストライプですね。
チーフがカワイイ^^
      
        画像出処:チョ・ソンモ後援会

テーマ:愛 ノハナマン・君は知らない・ノエギョトロ・マジマクサラン(最後の愛)
君僕の心に入ってくれば・アシナヨ

友達と1曲目何かな?と予想.....私はノエギョトロに5000点!!でしたが
残念ながらニアピン賞(ってとこでしょ^^)

初めから、MARIAの歌うパートがいっぱいで、うっとり聴いていられなく
気合入れて、ソンモからの指令を見ていないと~~~
私の場合、今度いつ生合唱できるか解らないですから!!

アシナヨは、バックスクリーンにアシナヨのMVのカットが流れ
MARIAはきゃ~~♥です♥
でも…そんなMARIAの熱気にメロディーが聞き取りにくかったのか?
歌い初めで「チャッカマン チャッカマン」と音を止め~仕切りなおし^^;
そして私の大好きなフレーズ『ソンモガ オプスミョン ナド オプチョ♪』も
バッチリ合唱できました(*^_^*) 

歌が終わったら、「アンジャ アンジャ」とみんなに座って~と・・・・・
そしてステージ袖からは歌手さま用のイスが出てきて(イスが歩いてきた訳じゃありません^^;)

合い間、合い間にはイスに座って次に歌う歌を解説してくれて(たようです^^;)
いろいろとMARIAとの思い出話も盛り込んであったようで
MARIAの反応と、それを喜ぶ歌手さまの姿がとてもかわいいくて~~
そこんとこ、入っていけないのは仕方がなくて.....
でも、私はいつもこのソンモとMARIAの雰囲気が大好きで^^
だから、コンサートよりファンミのファンです(* ̄m ̄) ♪

イスに座って歌う姿に、座ってあれだけの声が出せるというのが本当に素晴らしいですね(*^^*) ♪


テーマ:別離 クデガイッソヤ(君がいないと)・癖のように・You&I
イバミチナガミョン(この夜が過ぎれば)
モッタンハンマディー(言えなかった一言)・イヤギ(話)・ピアノ

じっくり聴かせてくれる曲と一緒に歌える曲と・・・
You&IはCryOutのクリスマスコンサートを思い出すカワイイダンス(*^_^*)
イバミチナガミョンの振り付けはめっちゃ可愛くて~~♥
言葉では言い表せないぷりてぃ~♥なソンモ♥
ピアノは2009バージョン♪


テーマ:休息 春川行く汽車・クロンナレヌン(そんな日には)・カシナム

春川行く汽車・そんな日には、CDでしか聴いたことがなくて
今のソンモが歌うと、CDとはまた違った感じがして、チョアです♪
カシナムはソンモ以外の誰にも歌うことのできない歌ですね.....


5時
< ハハモンショー映像試演 >
12周年のお祝いにMARIAが終結しているとは全く知らないソンモ。
会場ではソンモが入ってきた時のシュミレーションの練習をして
驚かす準備(* ̄m ̄)
そして~~やっぱり泣いちゃったソンモ(T.T)~~~^^
10年もっと経ってもファンクラブが健在って、すごいことらしいです。
そんなMARIAの一人でいられることが本当に幸せです♥
  
 トイレ休憩10分(これってめっちゃ大変でした)
 割と早めに駆けつけたけど~トイレは長蛇の列で~~
 誰かが(韓国MARIA・日本MARIA問わず^^;)男子トイレへ突入するのを見て
 私も続きました~~"赤信号皆で渡れば怖くない~"デス(* ̄m ̄) ププッ



5時50分
< 2部 >


お色直し 
黒いショートコートのようなジャケット(ベルト垂らして) 
白い長袖Tシャツ(後ろが丈長でした)
十字架のペンダント(BESTな長さでしたね^^;)
黒いパンツ 靴はブラウンに見えたんだけど~?


テーマ:Sweet sweetbaby・時が流れても・チョン
キップンパムルナラソ(深い夜を飛んで)

ほんと~~~~~~にSweetです!ソンモが・・・・・(*v.v)~♥
チョンを歌う時のソンモのかわいいダンス♪ノム チョアでした~~


テーマ:
Sungmo's Bad Song
ウスルッケ・サンチョ・チンシム(本心)
You&Me(MARIAたちのBad Songと言いながら 1節だけ;;)
チンシム(アンコール)MARIAのハンボンドコールで~~

チンシム、MARIAが絶対に歌って欲しいと懇願しているのをちゃんと知っていて
サービスでアンコールまで~~(*^^*)
サンチョ~チンシムは、夢のような生歌でした^^
ソンモCDをゲットした頃、この2曲は車用CDに必ず入ってる曲だったから
目の前で聴けるなんて~~涙ものでした(T.T)
You&M、ダンサーなしで(ダンサーさんにヤキモチ焼きたくなるから^^;)フルコーラス聴きたかったな~


テーマ:マイナー タウムサラメゲヌン(次の人には)・Gracie
チャルガヨネサラン(さよなら...僕の愛)

Gracie生歌感動ものです♪
ソンモの中ではマイナーでも、私たちにはバッチリな曲♪
じっくり聴いてホッとする時間でした.....
(MARIAコーラス隊、ちょっと休憩でゆっくり聴くことのできる時間でした)

テーマ:思い出 ヘンボケッソッタ・イロボリウサン(無くした傘)
セウォリガミョン(歳月が過ぎれば)

ここは着席で聴くことに専念♪
ヘンボケッソッタがとても懐かしく感じました。
イロボリウサンを生で聴くことができたのも感動^^


テーマ:대미(最後) 寂しいけど一人で歩ける・タジム・パラムピルレ(浮気するよ)
プルミョレサラン(不滅の愛)・フフェ

さて~ここは曲名みても解るように一緒に飛び跳ねて歌わないといけないところ♪
もう~~~~~自分の声も聞こえないくらいの熱狂な場面!!
コーラスはもちろん、MARIAのPARTもありで一番忙しいところです!!

そして.....終了.....。°°(>_<)°°。

『エンコル エンコル』『チョ・ソンモ チョ・ソンモ』と
出てきてくれるのは解っていても一応コール~♪


始まりと同じくバックスクリーンにアルバムをめくるような映像が流れ(写真は違うものでした^^)
最後に出た言葉は、"You're my brave."


アンコール曲 登場して、会場のMARIAを眺めながら~~今から歌うからね
静かに聞かないとダメダヨ~~みたいな雰囲気をかもし出し......
LOVE SONGをマイク無で♥♥

でも途中からMARIAに一緒に~という合図♥で
ソンモとMARIAの♪LOVE SONG♪

1時間位SUNGMOトーク(いろいろあったことをポツポツ話してくれました)
何故か?苦しかったとか辛かったとかどうたらいいのか?とか・・・・・・
そんな言葉は理解できて、ソンモも鼻水すすりながら涙まじりに
でも、泣いちゃいけないとガンバル姿に私は号泣しちゃいました(T.T)

そして、、MARIAが一緒に連れてきていたBabyが、みんなの気持ちを代表して
泣き出して~~~~~少しだけ辛い心がほぐれた一瞬もあり.....

MARIAを心配させるだけじゃいけないと思ったのか?
他に何か理由があったのか?そこは言葉が全くでわかりませんが
時折MARIAを笑わせる言葉も織り交ぜて、たくさん話してくれました。
言葉が解らなくて・・・・・・とても残念........
ただ、MARIAがいるから歌う勇気が出たんだと・・・そんな風に話す素敵な歌手です


TRANSISTOR
ナワハムッケ(僕と一緒に)振り付け皆で確認してから~~^^
そして----------To heaven..........

しばし・・・・・・・・・・時が止まったような中でソンモもMARIAも泣いて・・・・・
でもこれからも今まで以上に力を合わせていくんだと思えた時で
ソンモがなんと言おうとずっとずっとくっついていくんだ!と思えた時で
ソンモとMARIAは永遠です♥
♥성모 곁에 마리아 ! 마리아 곁에 성모 !♥

ナワハムッケ、数年前DVDで見て振り付け練習したものでした。
このとき実現するとは思わなかった。
そして・・・・・ああ・・・・・最後なんだ・・・・・と感じる時が来ました.....
To heaven.....



9時15分くらいだったかな?


はぁ~~~~~~~終わってしまった
もっともっと私は大丈夫だったよ~~
でも、それは仕方ないですね.......
今度はいつ会えるんだろう~~~
終わってしまったら、やっぱり寂しくなって次のことを考えてしまいます(ノ_・。)

帰国した日には、もう会たい気持ちになってしまって.....
本当に後遺症 きついですㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ


ソウルでご一緒できたMARIAのみなさま、ありがとうございました^^
前夜祭で盛り上がったり、打ち上げで盛り上がったり~♪
2日ともホテルへ帰ったのは、午前様で、寝たのはAM4時前とか~~
ま、私は普段不規則な時間で鍛えてるのであまり支障なく~~でしたが
とばっちりを受けたチングヤ~~ミヤネ~~( ;^^)へ..
この場をお借りしてお詫びしますm(__)m


いろいろ感想

今の状態でMARIAの前で歌ってくれたことに感謝♥
歌手のステージにバンドもコーラスもダンサーもいなくても
歌手とMARIAで成立させることができるという感動♥
(歌手さまが素晴らしいということですね(*^m^*) )

バックステージの映像がとても綺麗で、素晴らしかったです。
曲ごとに、その曲のイメージを光で表現★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
優しい光 かわいい水玉 風船が飛ぶような光の演出 力強く響きが聞こえるような光
本当に素敵で素晴らしかったです。

そして~~ツボにハマったのが歌っている時に前髪がまっすぐおりた時の顔♥
すぐに手でかきあげてしまうのですが、何度もそうなることがあって~~
その前髪おりた顔が最高にCUTE♥
先日タイムサービスで後援会に上がったフフェでも見られました^^

そして、どんなしぐさも歌手にかかればすべてプリティーなものなってしまうということ。
他の誰がしてもOKってものじゃなくて、チョ・ソンモだからできる最高の姿^^
ステージを端から端まで歩く姿も、ステップする姿も、おどけたしぐさも、
こんなにカワイイ人はいない!!というくらい可愛くて.....
今でもまだ脳裏にやきついています(*v.v)~♥きっと絶対永遠に~~


昔のキティちゃんの歩数計がまだ生きていたので仕事のときの歩数を計ろうと
行く3日前から歩数計をつけたのですが、ソウル3日間で4万歩でした^^
もちろん24日が一番多くて~5時間飛んだり跳ねたりがバッチリ歩数にカウントされてました(* ̄m ̄)
 1週間で97000歩あまり^^ 
 ちなみに昨日は仕事忙しくて2万歩でした^^;
     なんと、このタイプのピカチューも元気です^^


ココまで読んでくださった方へ

自己満足な後記(旅行記)です^^;
너무 기쁩니다
감사합니다

とても嬉しいです
ありがとうございます^^



そして、あの時同じ場所にいた方
記憶違いじゃないですか?ってところとか
言葉の意味間違えてますよ~ってところがあったら
教えてくださいm(__)m

メールはココから